五月病対策
- 2026.06.23
先月、ゴールデンウィークの旅行に関しての記事を書いたのですが、
実は五月は毎週末何かしらのイベントを用意していました。
結果、家族の五月病対策となり皆すっきりとした気持ちで六月を迎えられました。
1週目は埼玉にグランピングに行きました。
宿泊施設に多くの遊具が用意されていて、子供たちは大喜びでした。
ただ、思ったほどバーベキューに食いつかなかったので
まだしばらくは温泉の方が家族で楽しめるように感じました。
2週目は湯河原へ行きました。
湯河原自体には観光地が少なく、
比較的落ち着いて過ごすことができます。
途中小田原に立ち寄った際、子供たちは芝ソリ遊びや
アスレチックで大はしゃぎでした。
また、帰宅時には小田原のご当地スーパー「ヤオマサ」で
小田原の地魚を購入することができます。
今回は生シラスを購入し、帰宅後シラス丼にして食べました。
3週目はディズニーランドへ。
子どもの希望でジェットコースターに乗りましたが
4歳児の娘には怖かったようで、
「もう二度と乗らない」と言われてしまいました。笑
他、コーヒーカップやメリーゴーラウンドは楽しんでいました。
毎週末、比較的遠出をしたため大人は疲れましたが
子どもが喜んでくれたので頑張った甲斐がありました。
2026.06.23













