サンドイッチの中身を考える楽しみ
- 2024.12.09
行楽シーズンやお出かけに便利なサンドイッチですが、
パン生地や、中に入れる材料のラインナップも豊富なため、とてもポピュラーなランチメニューとして親しまれています。
食パンの種類も、胚芽入りや、クルミ入り、レーズン入りとたくさんあります。
パン屋さんやコンビニエンスストアなどでよく見かける海老カツサンドも
家で気軽に作ることができます。
材料は、タルタルソースと千切りキャベツと海老カツです。
食パンに薄くマーガリンを塗って、千切りキャベツと海老カツを載せ、
マヨネーズをかけて、最後にキャベツをまぶして食パンで蓋をします。
胚芽入りの食パンやクルミ入りの食パンは、まろやかなクリームチーズ
と良く合うため、大人でも子供でも味覚を楽しめるサンドイッチができます。
クリームチーズによく合うのは、ブルーベリーなどのジャムだと思うのですが
皆さんは何を合わせていますか?
クロムッシュサンドは、食パンにバターとハムとチーズを載せて挟んで
焼いたフランス由来のパンです。
さすがにチーズの本場の味は素晴らしそうですが、スーパーのスライスチーズ
でもおいしく作れます。
最近では、チェダーチーズやモッツァレラチーズのスライスチーズなども
豊富にあるため、色々なテイストのクロムッシュサンドが作れるのではないでしょうか。
朝、忙しい時でも短い時間で作れるサンドイッチです。
皆様も、レジャーのランチに色々な種類を楽しまれてみてください。
2024.12.09