旅のトラブル
- 2022.11.30
先日、九州に旅行に行ったのですが、
地元にいる母と行くので、福岡空港に現地集合となりました。
2歳半の息子を連れキャリーケースを持ち、1時間くらい余裕をもって出発。
息子は電車好きなので、羽田空港までの道のりは余裕だったのですが、
羽田空港についた途端、キャリーケースがなんだか重い…
確認すると、タイヤ部分が割れている!
時間に余裕があったので、帰りもこのままだと大変だろうし、
修理できるところを探そうと思い
インフォメーションで確認したところ、別のターミナル側にありますとのこと。
キャリーケース故障と子連れなので、倍くらい時間がかかりながら移動し
修理屋さんに到着して確認したら、修理に1時間、1万円とのこと。
思っていたより高い。そして1時間は間に合わない!!
結局キャリーケースは壊れたまま、元いたターミナルへ…
何のために苦労して移動したのやら…
そして戻ったころには時間に余裕がなく、
息子の飛行機見たい!の要望にも添えず、ご機嫌斜めに。
壊れたキャリーを預け、急いで搭乗口(しかも結構遠かったのです。泣)まで
ご機嫌斜めの息子を担ぎなんとか間に合ったものの
いつも飛行機に乗るときに食べているお菓子を買い忘れ
機内で永遠に「おかしー!!」と怒られながら、到着しました。
旅にトラブルはありがちですが、
事前に防げたはずのトラブルは、次からは絶対に無くそうと思った旅行になりました。
2022.11.30