OWL CAFE

  • 2015.12.09
  • 執筆者:AK-47

お久しぶりです。

 

飼い猫のカラシニコフがかわいすぎて溺愛しすぎてすっかり猫好きキャラな私ですが、

実は猫だけでなく、動物全般大好きなのです(*゚▽゚*)

先日、最近何かと話題になっているふくろうカフェへ行ってまいりました。

ふくろうというと、暗い森の中で目を光らせたり不気味な声で鳴いていたり、背後から音もなく急に襲いかかってきたり、グリンと首を180度まで回したり・・・

ちょっと怖いというイメージを持っている方も少なくないようですが、

実はとても人慣れしてもっふもふでとってもかわいいんですよヾ(◍’౪`◍)ノ゙

 

お店に入るとガラス張りの小屋の中にたくさんのふくろうがお迎えしてくれます。

映画ハリーポッターのヘドウィグと同じシロフクロウもいました

IMG_2408

私が一番会いたかったのは…

IMG_2413

メンフクロウ♪

ちょっと剛力彩芽に似てます笑 あと梨の断面にもwwwwww

ワンドリンク制なのでまずはオーダーして小屋の中のふくろうを堪能。

オーダーしたキャラメルラテは

IMG_2414

ふくろうのラテアート(≧∇≦)

IMG_2578

マドラーやシュガーポットにふくろう。店内インテリアや小物も至る所にふくろう♡

私も猫小物を集めるのが好きなので、こういうのを見るとなんか嬉しくなります。

 

そして、ふくろうとの触れ合いタイム!

一人一羽好きな子を指名できます。でもアフターはできません・・・(違

私は迷わず・・・

IMG_2581

メンフクロウのパティちゃんo(^▽^)o

お耳(目の横にある)のマッサージとクチバシの上をなでなでするといい表情をしてくれます。

う~ん。梨だ!

最初はグローブでの手乗りでしたが、5分くらいで慣れてきて肩に乗ってきました。

FullSizeRender

・・・からの頭乗り!

IMG_2431

間近で触れ合うと分かるのですが・・・お口が血生臭い( ̄Д ̄;)

さすが猛禽類・・・

ご飯はウズラ(卵ではない)や雛鳥、ラットのお肉なんですって。。。

野生のフクロウはネズミを丸呑みするようです。

↓↓↓メンフクロウの有名な動画です。ちょっとグロいので閲覧注意!

 

友人が指名したのはこの子

IMG_2441

コキンメフクロウのアルビノ。

写真だと分かり難いのですが、瞳もちょっと赤みがかってました。

手乗りサイズでとってもかわいかったのですが、こんなかわいらしいお顔からは想像できない渋い声を出します笑

 

ふくろうを間近で見る機会ってなかなかないので、とても楽しかったです。

直で触れ合うのはちょっと怖いという方も、ご安心ください。

テーブルの上に止まり木をご用意いただけます♪

IMG_2440

 

同じ空間にいるのも怖い!という方は、お店の外からもガラス越しにふくろうを見れますよ

 

高田馬場から徒歩5分ほど。

アクセスも良く、駅の喧騒から少し離れた静かなカフェでゆっくりお茶もできるのでオススメです。

コーヒーも美味しいかったです(・ω・)bグッ

夜はふくろうは小屋から出さず、パクチーパルとしてお食事とお酒がいただけるようです。

ふくろうを見ながら大好きなパクチーとお酒を頂けるなんて素晴らしい!是非今度は夜に行きたいと思います!

 

実家のもふもふ猫がちょっとふくろうに似てます笑

IMG_2582

 

2015.12.09

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME