1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 丁寧な扱い方

丁寧な扱い方

  • 2021.04.15
  • 執筆者:HA

最近、物を丁寧に扱おう!と意識しています。
というのも、その時はあまり違わなくても、丁寧に扱ったほうが良い状態が長持ちするからです!
なんて当たり前な事を言っているのだろうと思いますが、急ぐあまりつい雑に扱ってしまっています。

これを意識し始めてから、すべての行動に置いてこれでよかったのだろうかと考えてしまいます。
たとえば先日五月人形を出したのですが、素手で触るとそのうち錆びます。
布製手袋を出して来てはめてセッティングしました。

我が家のテレビはリモコンでディスプレイを左右に動かすのですが、向きを変えたい時にリモコンよりテレビが近くにあると素手で動かしたくなります。
でも以前子供がディスプレイを素手で動かして遊んでいて壊れた事があったので、我慢してリモコンで動かします。

電動自転車に乗っていて雨が降ってくる時があります。
帰宅して自転車を置いたらそのまま去りたいところですが、
スイッチを入れる部分が濡れていたら壊れて修理に出す事になり困ったと友人から聞いた事を思い出し、タオルで拭きます。ついでにサドル、電池の部分も。

物だけではなく、身体に関しても同じだと思うようになってきて、紫外線や乾燥から皮膚を守るのはもちろん、
冷たいものや刺激物はお腹が痛みそうだな~と避けたり、
工事中で粉塵が待っているところでは肺によくなさそうだな~と息を止めたり。

…だんだん、疲れてきました。
で、気が緩んでいつも通り行動してしまっています。

全部に対して気を配るのは疲れてしまうので、
弱いものや大切にしたい物の扱いを意識していこうと思います。

2021.04.15

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME