1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 春は好きだけど・・・

春は好きだけど・・・

  • 2021.02.26
  • 執筆者:RA

今年もこの時期がやってまいりました。
スギ花粉飛散開始・・・。
今年は、去年より辛いです。

私は2月に入ったらすぐに薬を飲み始めます。
外出時は、マスクに眼鏡を欠かせません。
それでも、毎朝目が真っ赤です。
洗濯物は、どんなに晴れていようが、部屋干しです。
我が家は4人中3人が花粉症なので、部屋が洗濯物で狭くなっても文句を言う人はいません。
この時期は、いつもより高級なティッシュを購入します。
換気が必須といわれるこのご時世、窓を開けると花粉が入ってくるので
極力開けたくありません。

数年前、大好きなリンゴを食べたら、喉が痒くなりました。
軽いアレルギー反応のようで、この時期はどうやらバラ科のフルーツがダメになりました。

今はできないお花見も、お酒とつまみと共に、ボックスティッシュ持参で参戦していました。

そんな辛い花粉症を和らげるために、毎日せっせとルイボスティーを飲んでいます。
他にも、カテキンが多く含まれる緑茶
ポリフェノールが多く含まれるハーブティや
乳酸菌飲料もいいそうです。
あとは意外にもコーヒーが鼻炎症状のなかでもくしゃみに効果があるそうです。

逆に、アルコール、牛乳はあまり摂取しない方がいいそうです。

なんだか今月は、2月だというのにGWのように暖かかったと思えば
また気温急降下で寒かったりと、体がついていきませんね。

気休めの花粉対策をしながら、桜の咲くのを心待ちに、
春が来るのを楽しみに、この数か月を乗り切っていきたいと思います。

 

2021.02.26

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME