1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 健康のための習慣

健康のための習慣

  • 2020.09.14
  • 執筆者:HA

こんにちは。だいぶ涼しくなってきましたね。
朝や夜は特に涼しく感じます。

皆さん、健康に気を遣ってやっていることってありますか?
食事・運動・睡眠の内容に気を付ける事は、健康で過ごすためにどれもとても大事です。

いきなりですが私が最近気を付けているのは、

・コーヒーはほどほどにする。
 リラックスする、目が覚めるからといって複数回飲むと、胃がもたれたり痛くなっている事に気づきました。朝1回にしたところ、翌日は胃の調子が良くなりました。

・背筋を伸ばす。
 気づくと猫背になっています。今は背筋を伸ばせても、おばあちゃんになった頃には筋肉が猫背スタイルで定着して伸ばせなくなってしまいそうなので、気づいたら背筋を伸ばすようにしています。

・入浴時、お湯に5分以上つかる。
 夏の冷房で結構体は冷えています。さっさと済まそうとシャワーやちょっとお湯に入っただけで終わりにしがちですが、しっかり入浴すると出た後もしばらく体が温かいです。冷えは万病のもとなので入浴時が体を温めるチャンスです。

気を付けていると言ったものの、ついコーヒーに手が伸びますし、今、猫背でパソコン打っています。でも、意識しなかったらずっと変わらないままなので、生活習慣として定着するように、しばらくの間、気を付けていきたいと思います。

運動不足なので、何か運動習慣を取り入れられたらいいなとも思っていますが、
あれこれ試みても負担になってしまうので、まずは簡単にできることから…。

元気に過ごせるように、自分の体を労わっていけるといいですね。

2020.09.14

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME