1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. マスクによる肌荒れ対策

マスクによる肌荒れ対策

  • 2020.09.07
  • 執筆者:KA

今年は梅雨が長くて
明けた途端に気温上昇!!
毎日毎日厳しい暑さが続きましたが、
例年と違うのはこの暑さにプラスして
【マスクをする】ということ。
皆さん、マスクによる肌荒れは大丈夫でしょうか?

ゴワゴワしたり、ひりつきが出たり、ニキビができたり、、、
肌荒れに悩んでいる方も多いのではないかと思います。

そこで、私がしている肌荒れ対策をご紹介します。

①マスクをこまめに替える。
 不織布のマスクは肌への負担が大きい為、
 人混みに行くときのみ着用にして、
 子供達のお迎えやスーパーへの買い物時には、
 布マスクにしています。
 手芸好きの母が沢山作って送ってくれたので、
    ちょっと汚れたり汗ばんだら
 すぐに替えています。
 どうしても不織布を付ける場合には、
 中にガーゼやティッシュを一枚挟むようにしています。
 それだけでも、お肌への負担はかなり違います。

②スキンケアをいつも以上に念入りにする。
 外出自粛中に色々な美容家のYOUTUBEを見ていたら
 同じスキンケアをするのでも
 成分に気を付けるといい!という話を聞いて
 最近買い換えました。
 ・炎症を抑えてくれる<グリチルリチン酸ジカリウム>
 ・マスク摩擦によるシミの予防ができる<トラネキサム酸>
 ・紫外線対策にも効果的な<ビタミンC>
 この辺りの成分が入っている化粧水や乳液を
 浴びるようにして塗布すると肌荒れも落ち着いてくれます。

まだまだ暑さも続きますし、
マスクも手放せない毎日です。
よかったら参考にしてみてください!

2020.09.07

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME