1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 貯金が貯まる3つのポイントを大公開!

貯金が貯まる3つのポイントを大公開!

知らない間に勝手に貯まっていくものは、体の脂肪ですが、、、

貯めようと思ってもなかなか貯まらないもの、
それは『お金』です。

これまで、たくさんの方の『お金』を見てきました。

・収入はあるのに、お金が貯まらない人
・収入は少ないのに、お金が貯まる人
・お金で性格が変わる人、変わらない人 などなど

そして、お金を貯めるのには、コツが必要だということも、よくわかりました。
今回は、『勝手にお金が貯まっていく方法』を伝授します!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

① 毎月給料日に一定額を貯金する習慣をつけましょう。(難易度★)

収入―支出=貯金 ではありません。
収入―貯金=支出 です。

※多くの金融機関で自動送金サービス
(毎月決まった日に決まった金額を指定口座に送金するサービス)がありますので、
利用を検討してみてください!

② 貯金専用口座を作成しましょう。(難易度★★)
普段利用している銀行口座(給与振込み口座)に貯めることは、
一般人には無理なので、あきらめましょう!
貯金専用口座を作成し、そこに貯めていく形がベストです。

貯金専用口座は、キャッシュカードを作らないことが鉄則。
キャッシュカードが手元にあると、いつでもどこでも引き出しが可能です。
あえてキャッシュカードを作らず、お金を引き出すことのハードルを上げておきます。
わざわざ銀行が開いている時間に、通帳と印鑑を持って窓口に出向くというのは
かなり面倒なので、貯金を引き出すことがなくなります。

③ クレジットカードを捨てましょう(難易度★★★★★)
クレジットカードの利用は、お金を使っている感覚がどうしても鈍くなってしまいます。
ポイントが貯まるから割安だという人もいますが、
ポイントのために、不要なものを買っていることはありませんか??

ここでクレジットカードを捨てるための3ステップ
【1】家中にあるクレジットカードを集める
【2】利用頻度の高い1枚を残して、残りのカードはハサミで切って破棄
(できれば、カード裏面にある電話番号に解約の連絡をする)
【3】唯一残っている1枚のカードを利用したら、都度その金額を別保管する。
→これができればカード引き落とし日に慌てることがなくなりますし、
保管が面倒なので、次第にカードを利用しなくなりますよ!

どうでしたか?ちょっとハードル高すぎましたかね?!

2018.10.26

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME