1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. お気に入りコミックの紹介(ゝc_,・。)

お気に入りコミックの紹介(ゝc_,・。)

  • 2015.12.25
  • 執筆者:AK-47

こんにちは!

今日は私のお気に入りコミックの一つを紹介いたします。

 

maxresdefault2-600x338

亜人!!!

亜人とは簡単に言うと死なない人種です。

…といっても、死ねないのではなく、一度命を落としても体が再生するんです。

死を体験して初めて自分が亜人であると認識できるという。。。

そして主人公はもちろん亜人なわけですが(当たり前です

自分が亜人と発覚してから目の当たりにする周りの人間の変化…

マイノリティを排除しようとする人間の醜さの描写が如実で結構つらいのですが、

そんな中でも自分を守ってくれる幼なじみに出会えたり、亜人の同士ができたり…

今後の展開が全く予測の付かない、目の離せない作品です。

ちょっと東京喰種と似てるのですが、

東京喰種と違うのは主人公が「自分が亜人であること」を受け入れるのが早いwwwww(1巻の途中でもはや受け入れてます)

あと、東京喰種の主人公は喰種としての経験を通じて人格に変化が現れますが、亜人では生まれつき人格に問題がありますwwwwwwwwwwwwwwwww

現在もコミック誌で連載中、コミックは6巻まで出ています(2015.12現在)

 

実は先月、こちらの作品が映画化したんです。

img_0_m

先週滑り込みセーフで観てきました。

場版化で劣化してしまう作品って結構多いので正直舐めていたのですが…

すんばらしかったんです!!!!!!!

2Dのアニメではなく、2Dっぽく見える3DCGアニメです。シドニアの騎士と同じ手法ですね。(制作会社も一緒です

なのでキャラの動きがアニメ映画にはない違和感があるのですが、そんなのは全然気になりません。

むしろ3DCGじゃなきゃこんなにすばらしくならなかったかも。

上部画像のお化け?、映画の紹介画像の主人公後ろの黒い影は、IBM(Invisible Black Matter)というのですが、

このIBM同士の戦闘シーンが…2Dアニメでは無理でしたね。迫力も攻撃を食らったあとの現象もすっごくリアルでした。

あとなんといっても、声優さんの演技がすごい…!

噂によると、アテレコではなく、映像ができる前に声だけ録音したようです。

台本のみで確実に主人公の心理を読み取り演技してるんですね。

宮野真守さん…亜人ですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

こちらの映画、全3部作で、第2部は来年5月に公開予定です。

紹介しておいてなんですが…第1部は既に公開終了してしまっておりますorz

が!第1部までの話はコミックでは3巻までになってますので、

お正月に旅行、初売りセール参戦、帰省など予定もなくお家でゆっくり過ごされる私のような方がいらっしゃったら

是非読んでみてください♪

 

※グロテスクなシーンや過激な戦闘シーンがある作品なのでご注意ください

2015.12.25

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME