1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. にぎやかな浅草界隈を散策

にぎやかな浅草界隈を散策

小学生の娘が行きたいと言っていたので、
先週は賑やかな浅草界隈を家族で散策しておりました。
浅草は東京の東の方の場所になります。

銀座線の浅草駅を降り地図をたどりながらまず最初に
浅草寺の仲見世通りに行きました。
仲見世通りを一歩裏手に入ると、商店街のアーケードがあり
食事をする場所がたくさんあります。

お土産屋さんが並んでいるだけのように見えますが
近年外国人観光客の方が増えた事もあり、
日本刀や忍者の手裏剣、着物や草履などを売っているお店もありました。
子供たちも、普段はあまり見ないような
和風のお土産を面白そうに見ていました。
人形焼きなども、焼いている所を間近で
見ながら注文できるので、作り立てのおいしさが実感できます。

浅草寺につくと、本堂の目の前に常香炉があり黙々とお線香が
焚かれていました。お線香はすぐそばの授香所という所で
100円で購入することができます。
お線の煙を体にかけている方がたくさんいらっしゃいますが、
悪い部分にかけると、その部分がよくなるという言い伝えがあるそうです。

浅草寺を散策した後は、あずま橋を超えて東京スカイツリーの
すみだ水族館に行きました。すみだ水族館はスカイツリーの
5階と6階にある人工海水化設備のある水族館です。
沖縄の水族館の様に海に面してはないのですが、
タワーの中なのに、きちんと大きな水槽でペンギンも泳ぎ回っています。
ライトアップがとてもきれいで、カップルやご家族で来られている
方もたくさんいらっしゃいました。

これから春になるとソメイヨシノやしだれ桜が見頃ですので
是非皆さんもにぎやかな浅草界隈を楽しまれてみてください。

2024.03.13

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME