1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 電動自転車

電動自転車

  • 2023.09.13
  • 執筆者:タニ

つい先日、1年ほど購入を考えていた電動自転車を買いました!

子どもの体重も重くなってきていたり、
しっかり歩いてくれなかったりで、ずっと欲しいとは思っていたのですが
なくてもやっていけているし、と見送ってきました。

ですが最近、
手もつなぎたがらず突然走り出すことが増え、
3歳になったからなのか、走るスピードもだいぶ上がり
長い距離を走られると、こちらも追いつけないことが多々あったため
危険を感じ、購入に至りました。

これが、もっと早く買えばよかった!
…というのも、

・家→保育園、一人なら徒歩5分もかからないのに、
 行きたくない(帰りたくない)と駄々をこねる子どもを連れていると10分程。
 これが2分程になった為、8分の短縮×往復で1日16分。
 月20日×16分=月320分、5時間超の削減!

・重いものを買うときや、子どもの病院へ行くのに
 車で行っていたのですが、一方通行の道が多く、遠回りしていたので
 自転車で行く方が断然早い!
 自転車なら置ける病院が多いので、駐車場代も浮く!

・複数路線が通っている駅まで、バスで移動していることも多かったのですが
 バスは、最短ルートでは目的地にはつかないので、これも自転車の方が早い!
 バス停までベビーカーを使用するので、バスにベビーカーを積み込んで…という手間がなくなったのもうれしい。

・子どもも私も楽しい!

今のところ、メリットしかありません。

電動自転車、これから私の頼もしい相棒になりそうです(^^)

2023.09.13

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME