1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 久しぶりに映画館へ

久しぶりに映画館へ

  • 2020.08.14
  • 執筆者:HA

外出自粛ムードの中迎えた子供の夏休み。
どこにも行かないというのもかわいそうかなと思い、
感染対策を万全にして映画館へ向かいました。

観に行った映画は、3月上映予定が延期され今月上映となった
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』!!

恐竜は絶滅していない!と言い張るのび太がジャイアンやスネ夫にバカにされ、
見返してやろうと恐竜博物館で卵型っぽい化石を持ち帰るところから始まります。

いつも映画を見ると、暗闇かつ座り心地のいい椅子で、
ぐっすり寝てしまうのですが・・・

今回は心打たれる場面がいくつかあり、寝ないどころか、感動して涙が浮かぶ時も多々ありました。

そして、いつも映画ドラえもんを見ると小さいドラえもんおもちゃがもらえますが、
今年は小冊子となっていました。

ドラえもんの歴史や藤子先生の漫画もあり読み応えのあるものでした。
ちなみに4冊それぞれ内容は異なるものでした!
 

気になる映画館の三密対策ですが、
予約の時点で1席空けて席を取るようになっています。
映画館でも1席ごとに着席不可のテープが貼られ座れないようになっています。

館内にいたお客さんは自分たちを含めて6組ほどでした。

いつもポテトなどを食べたりもしますが、感染防止の観点からジュースだけにしておきました。

密室になる感じがして、映画館に行くことがためらわれていましたが、
入口での検温・アルコール消毒などの対策も取られていました。
仕組みはよく分かりませんが、換気ができているという説明映像もありました。

素晴らしい作品だったので、たくさんの人に観てもらえるといいなぁと思いました。
次は『STAND BY ME ドラえもん2』が楽しみです♪

 

 

2020.08.14

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME