1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ルールを決める事より徹底させる方に力を使う

ルールを決める事より徹底させる方に力を使う

仕事でもプライベートでも、

自分でルール設定、決まりごとする事ってありますよね?

 

週に1回ランニングするとか、

チーム内で新しいルールを作ったり

個人的に仕事の順番を決めたりとかです。

 

決める時はスパッと決めるのに

結構まもれていないことが多いんですよね私。

 

決めただけ、言っただけ、全員に共有しただけで

実際にはまったく運用できてないみたいな。

 

個人的な事なら自己責任として処理できますが

これが会社内で起こっているようだと気をつけないといけません。

 

プライベートでも仕事でも、ルール変更や決まりごとを作った時は、

しばらく進捗を追っかけるようにしようと思いつつ

ちょっと出来ていない部分が多いなと思う今日この頃。

 

プライベートなら自己責任ですが、日々業務のやり方を変えた時なんて、

慣れた楽な方法で進めたいって思っちゃう時もあります。
今までのやり方を変えるっていうのは

思っている以上に負担がかかりますからね。

 

ルールを決める事より決めたルールを徹底していく方がパワーかかります。

決めたからには徹底的に。

このあたり気をつけたいと思います。

自戒をこめて

2015.12.03

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME