1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 朱に交われば赤く染まる

朱に交われば赤く染まる

若手経営者が集まってビジネスについてあーだこーだと話をする会合を
もうかれこれ10年ぐらいやっていて昨日会ってきた。

10年もやっているとそれぞれの会社で色々な事がある。

・会社がスケールして上場目前の経営者
・グローバル展開している経営者
・自己破産した元経営者
・自己破産したけどまた会社をやっている経営者
・会社をバイアウトした人
・行方不明になった経営者
・亡くなった人

それぞれ様々な理由、プロセスで現在に至っているわけだけど、
集まったメンバーはみんなギラギラして超前のめり。
全然違う業界の話に食いつきが半端じゃない。

 

集まるメンバーは正確が結構似てると個人的に思ってて、

・志が高い→社会をこういう風にする!みたいなもの(ちょっと暑苦しい)

・執念が凄い→目標決めたら納得するまでやる

・チャレンジ精神が旺盛→なんでもやろうとする

・ポジティブ→楽観的で物事をどんどん進める(小さいことは気にしない)

・目先の仕事に全力投球→中長期を考え過ぎてないのがベンチャー経営者っぽい

・最新情報に敏感→いろんなことをよく知ってる

・自分の意見をぶつけないと気が済まない→流されない。軸があるってことかな?

経営本でありがちな経営者の特徴だけど、現実もやっぱりそんな感じ。
リスクをしょって、人生かけて会社を経営している訳だから
かかるプレッシャーは相当なもの。
そんな連中が会社の規模関係なく
ビジネスについてあーだこーだ言ってるのが本当に楽しい。

そんな人たちの話を聞いてるだけでも刺激になるし

自分も頑張らなきゃなって思います。

こういういい刺激をくれる人達に囲まれてる事に感謝。

2015.08.21

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME