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振込支払サービスのメリット

振込間違い対応へのチェック機能

振込みの相手先様を間違えた、金額を間違えたことはございませんか?
間違えたことがある方はその時のことを、まだ間違えられていない方は想像してみて下さい。
とても怖いことです。

中小企業の会社様の多くは、社長様のみのチェック・社長様と経理担当者様のチェックのみの場合が多いです。
人間が行うことですので人為的なミスは避けることができません。

弊社では3回のチェック機能を設けております。
弊社の3回のチェックの後に御社の権限ある方の承認を頂かなければ振込みができないこととなっております。

不正の防止として

弊社のお客様の中で、残念なことに年に数件経理担当者の方の横領がございます。
税務調査まで横領が分からず、税務署の指摘により横領が発覚することもございます。
多くの場合は、経理担当者の方へ一任されている場合が殆どです。

まず、まず、アウトソーシングをすることにより御社内より不正が行われる可能性が減ります

また、弊社の振込サービスは、必ず最後に社長様(社長様が権限を与えた人を含む)に承認をして頂かなければ振込みができないこととなっております。

上記により不正が行われる可能性は御社内で行われるより、必ず減ることとなります。

業務の効率化

弊社では振込支払サービスに対して長年のノウハウがございます。
すぐにお役に立てるノウハウから、御社の個別事情を考えてノウハウを構築することも常に意識しております。

一度業務を見直し、改善することにより振込業務の効率化が図れます。

今後社長様が再度振込みをされる場合も、経理担当者様を雇用される場合も、そのノウハウは必ず役に立つものであると考えております。

振込支払サービスを受けようと思った方の理由(下記に該当する方には適したサービスです)

  • ● 振込件数が最近増えてきて、振込業務が他の業務を圧迫している
  • ● 毎月多くの振込みを正確に行えるかが不安だ。
  • 経理担当者の不正を防止したい。
  • ● とにかく振込みを行うことが面倒だ。
  • ● お金にまつわることなのでなかなか社内の人間には任せられない
  • 銀行の窓口までいくのが面倒だ。
  • ● 社長様や経理担当者様が過去に振込みの間違いがあった。

などの理由から、今では多くのお客様は振込みをアウトソーシングしております。

振込支払サービスの流れ

  1. ① 書類のまとめ
    支払書類をまとめて頂きます。
    ※書類のまとめ方については、面談の初回、打ち合わせ時に説明させて頂きます。
  2. ② 送付
    前述の資料を弊社に毎月振込日の5営業日前必着でお送りください。
    ※随時支払も対応しておりますので、遠慮なくおっしゃって下さい!!
  3. ③ 支払処理
    支払書類が届き次第、請求書と納品書の確認をさせて頂きます。
    ※その際に、相違点があれば随時ご連絡させて頂きます。
    頂いた書類を基に支払予定表(振込一覧表、資金繰り表)を作成させて頂きます。
    ※資金繰りの検討も合わせて行わせて頂きます。
    支払の登録をさせて頂きます。
  4. ④ 承認依頼(振込日の前日)
    振込日の前日迄に承認頂きたいをメールへ添付してご連絡させて頂きます。
    ※携帯電話への連絡サービスをお申込みの方は、携帯へも連絡させて頂きます。
  5. ⑤ 承認
    メールが届きましたら、承認期限(殆どの金融機関では15時)に間に合うように承認をお願いします。
  6. ⑥ ファイリング
    契約内容に応じて(紐綴り又はファイル綴り)振込一覧表を基にファイリングさせて頂きます。
    ※記帳代行・決算申告をこちらで行う場合は、決算が終了する迄書類をこちらで保管させて頂きます。
    ※申込が無い場合、1ヶ月ごとに返却させて頂きます。

当社の振込支払いサービスと他社との違い

  • ● 今後御社独自で経理担当者を雇う場合にも引き継ぎ可能なノウハウの提供
  • ● 支払予定表を作成することによる月末残高の把握。
  • ● 常に改善を意識した発展可能な業務フロー(当然正確性を一番重要視しております)
  • ● 複数の振込み口座に対応可能
  • ● 銀行窓口・ATM・郵便局・コンビニその他相談に応じて支払いを対応致します。
  • ● 郵便局口座への振込みにも対応できます。
  • ● 支払明細書が必要な場合はすぐに発行致します。

などの理由から、今では多くのお客様は振込みをアウトソーシングしております。

料金表

振込支払メニュー内容金額
Webバンク
※管理費込み
10件迄¥5,250
11件~¥420/件
Webバンク以外源泉徴収税、消費税、法人税等¥1,260/件
住民税、その他税金、支払¥2,100/件
支払予定表作成
(振込一覧表、1ヶ月資金繰り表)
50件迄¥3,150
51件以降1件¥105
銀行口座管理資金繰り検討、通帳記入(月初1回)¥2,100/月
請求書・納品書チェック10件迄¥2,100
11件以降1件¥105
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