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請求書発行代行サービス

御社に代わり請求書を発行致します。
請求書発行代行サービスは、御社に売上げが発生した場合に月内の一定の日にデータを頂き、御社が求められる日に請求書データを送るというサービスです。
請求書については、相手先様への投函、請求書控えのファイリングを含めた全て作業(ファイリングは契約内容によります)になっております。

請求書発行代行サービスのメリット

業務の効率化

今社長様が行っている場合には、社長様には、売上部分や人の管理部分に集中して頂き、他の人に代われる部分は代わって頂く。社長様が請求書発行を行う時間と同じ時間を他の業務を行って頂くことにより稼ぐお金を天秤にかけて頂き、判断していければ幸いです。

業務の効率化

これらを弊社が一貫して行うことにより、意思疎通・効率化を行うことができ、多くの場合、現在かかっているコストは減ります

日々改善!!

会社様の社長さんや経理担当者の方が、経理業務を行っていると一度フローが確立してしまうとなかなか変化できないのが実情です。 弊社では、様々なスタッフが業務効率や正確性を常に考え日々改善をテーマに業務にあたっています。 多くのお客様に対して業務効率化を実現しております。

請求書発行代行サービスを
受けようと思った方の理由

  • ●見たい請求書がファイリングされていなくて、どこにいったのか分からないことがある。
  • ●もう請求書の発行業務が面倒だ
  • ●請求書の宛先、金額、請求項目等にミスが多い
  • ●今まで請求書の発行を忘れてしまったことがある。
  • ●請求書発行をまるごと依頼したい

などの理由から、今では多くのお客様は振込みをアウトソーシングしております。

請求書発行代行サービスの流れ

サービス内容

  1. ① 連絡(投函日の3営業日前)
    投函日の3営業日前迄にメールで請求書発行依頼を送って頂きます。
  2. ② 請求書作成
    上記情報を基に請求書作成させて頂きます。
  3. ③ 承認依頼
    弊社で作成した請求書をメールでお送りさせて頂きますので、内容をご確認頂きご返信ください。
  4. ④ 投函
    上記で承認(返信)頂いた請求書を投函させて頂きます。
  5. ⑤ 承認
    メールが届きましたら、承認期限(殆どの金融機関では15時)に間に合うように承認をお願いします。
  6. ⑤ ファイリング
    契約内容に(紐綴りまたはファイル綴り)に応じてファイリングさせて頂きます。

なお、請求書を発行した後、入金がなされているかまで確認させていただくサービス(入金確認サービス)もご用意しております。 また、売掛金の回収漏れ、売掛債権の滞留につきましては、未収金回サポートをご用意しておりますので、ご検討ください。

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