1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 嬉しいニュース

嬉しいニュース

1年半ほど前から、週1回テニススクールに通っています。
(一向に上手くなりません。ははは)

きっかけは、ミーハーですが、大坂なおみ選手の全米オープン初優勝!!です。
決勝戦を見ながら、唐突に「テニスがやりたい!」と思いました。

シューズやラケットを買わなければならないですし、半年くらいは悩みました。
自宅近くの、フットサルコートで、テニスのレッスンをやっていることを友人から聞き、それならば続けられそうだと思い、入会しました。

スクールのメンバーは、ちょうど同世代の方々から、私よりもお姉様世代の方々、幅広くいらっしゃって、テニスはもちろんですが、おしゃべりも楽しいです。

そんな中、1年ほど前から、加わったメンバーに中学生の男の子がいます。
素直で、おしゃべり好きな明るい少年。
彼がいるだけで雰囲気がとてもよくなります。
おばさま方のアイドルです。

私が通うのは平日の昼間のレッスン。
彼が通い始めたころは、コロナ禍で学校が休校になっていた時期。
ですので、こんな時間帯のレッスンに中学生が参加していることを不思議には思いませんでした。
しかし、休校が明けても、少年はレッスンに毎回参加しているのでした。

おそらく学校に通っていない、、
何か特別な事情があるのでしょう。
他の方々も彼に学校のことは聞きません。

この場が彼にとって息抜きになり、居心地が良い場所ならばそれでいいのではないか、口には出しませんが、皆がそう思っているのはわかりました。

今年に入り、私は2か月ほど休講し、先日久々にレッスンに行きました。
少年はいません。
「あれ?〇〇ちゃん(少年の名前)は?」と聞くと、
「来年中3になるから、学校に通うことにしたんだって!!でも、春休みになったらまた来るって言っていたよ!」
と嬉しいニュース!!

よかった!よかった! 皆と喜びを分かち合いました。
学校に行けるならば、行った方が良いに決まっている。
おばさん達を相手にしているよりも、同世代の子たちと過ごす方が良いに決まっている。

春休みになって、彼に会えることが今から楽しみです。
いつもの笑顔が見られることを信じて!

2021.03.26

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME