1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 準備が大切

準備が大切

  • 2020.09.18
  • 執筆者:

ステイホーム期間中、
お家でできるエクササイズにハマってしまった方も多いのではないでしょうか。

筆者は根っからの運動嫌い&インドア派なので、
「自粛万歳」とばかりに家に引きこもってじっと過ごしていましたが、
同居する家族はじっとしていられないタイプなので、
流行りに乗っかる形で筋トレに目覚めてしまいました。

家庭用の小型ウォーキングマシンを購入し、
部屋でテレワークをしながら毎日平均8kmを走破(歩破?)。
動画サイトで筋トレ法を伝授してくれるお笑い芸人のことを「先生」と慕い、
食事の内容も改善。
その甲斐もあり、約3ヶ月で15kg近く減量することに成功しました。

しかし、良かったのはここまで。
ある朝突然「お尻が痛い」と訴え、
馴染みの整体院に駆け込んだ結果「肉離れ」との診断。
その数日後には「足の甲も痛い」と言い出し、
大きな病院まで行って検査してもらったところ「疲労骨折」の診断。
一か月半は安静にしているように!と指示を受けました。

それまで使っていなかった筋肉を急に酷使したこと。
楽しくなってやりすぎたこと。などなど、原因はいくつもあるようなのですが、
一番の元凶は「準備運動を怠ったこと」にあるようです。
運動の前にはまず準備体操、というのは基本中の基本だと思うのですが、
なんでやらなかったんでしょうね…。

運動禁止を言い渡されてからは、体重も順調に戻ってしまっているようです。
お家でできるエクササイズにハマっている皆さん。
努力を無にしないためにも、入念な準備を心がけてくださいね!

2020.09.18

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME