1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 自分の才能を知っていますか?

自分の才能を知っていますか?

かれこれ2年ほど、スタッフブログの更新が止まっておりました。

決して忘れていたわけではありません!

これから、定期的に更新していきますので、

たまに覗いてみてくださいね!

 

~~~

 

いきなりですが、

ストレングスファインダーを受けたことはありますか?

 

人の才能(強み)発見するために開発されたツールで、

2017年末の段階で、全世界1700万人以上が診断を受けています。

 

私が就職活動をしていた今から10数年前は、

しきりに「自己分析」という言葉がもてはやされていましたが、

(ググッたら、どうやら今も学生は自己分析をしている模様)

 

このストレングスファインダーは、一般的な自己分析よりももっと明快に

「あなたの強みはこれです、バーン!!」

と結果が出ます。そこは、さすが外国製って感じです。

日本的な『余白』とか『曖昧さ』とか一切なし。

 

以前、(運よく?)この診断を受ける機会があったのですが、

その結果は、自分が考えているものとは半分以上違っていて、軽くショックでした。

「あ、私って、こんな人だったんだ、、、」と。

 

その時に、ある人に言われた話が今も残っています。

 

『好きなことを仕事にするのか、才能があることを仕事にするのか。

自分だったら間違いなく、才能があることを仕事にする。

才能があるということは、周りの人と比べたときに、

時間をかけずに、苦労もせずに、一定レベルまで行けるから。

そして、あまった時間に好きなことをすればいい』

 

経営者の方、これから起業を考えている方、もちろん学生の方も、

自分の才能のあることを仕事に選んでくださいね!

 

あ、もちろん

好きなこと=才能のあること

であれば、ベストではありますが、

この世の中、そんな人ってなかなか少ない気がします。

2018.08.02

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME