1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. スキー場紹介part2★

スキー場紹介part2★

お久しぶりです!もんすたーです。

いよいよ春も間近!?の3月に突入しましたが、外はまだまだ寒いですね。。

暖冬と言われていましたが、2月中旬頃から一気に冷え込んだような気がします。

 

とは言っても、今年は本当に雪不足! 例年と比べものにならないほど、スキー場に雪がありません!

 

ハイシーズンにも関わらず雪面から枝が出ていたり、山肌の土が見えるほどです。

今年の降雪は平日に集中していて、土日休みの方(わたし含め。。w)には辛いところ!

…ではありますが、 そんな中でも楽しめる新潟エリアのスキー場をご紹介させていただきます!

 

舞子スノーリゾート

http://www.maiko-resort.com/winter/

関越道塩沢石打IC降りてすぐ! アクセスのしやすさが魅力です。

ここは駐車場がスキーセンターの目の前で、

さらにスキーセンターから頂上付近まで一気に登れるゴンドラが出ています♫

長いコースを一気に滑り降りてこれるので爽快!ですよー(^ω^)

越後湯沢駅からシャトルバスも出ているので、車で来れない方にもぜひ!

初心者の方から上級者の方まで(完全非圧雪コースがあります!!ただし、必ず保険は入りましょう♫)

楽しめると思うので足を運んでみてください!!

さらに! レンタルも豊富だと聞きました(๑⃙⃘’ω’๑⃙⃘)

マイボードを持ってない方はかっちょいい板を借りて、楽しく滑っちゃいましょう!

それと、舞子の裏手には石打丸山スキー場というスキー場もあるんですが、

ここもとっても広くて楽しいスキー場ですよ!

 

神立高原スキー場

http://www.kandatsu.com/

何と言ってもー!!ここですー!! わたしがよく行くスキー場No.1。(笑)

そんなに大きいスキー場ではないのですが、

地形からコースからパウダーからパークから何から何まで楽しめます!

朝7時にゲレンデがオープンして、ナイターから朝方4時まで、ほぼオールナイトで遊ぶことができます!! 上手いスノーボーダーさんが多くて、とっても勉強(?)になります!

ここもインターから近く、また越後湯沢駅からシャトルバスも出ています(^ω^)

都内に住んでいると行くまでが一苦労…というのもあるので、

都内からでも行きやすいスキー場はとっても嬉しいですよね☆

 

今年は山の気温も高いので、雪がいつまで持つかわかりません…(`;ω;´)

シーズンスポーツの辛いところです。。(`;ω;´)

もう3月。ですがまだ3月!

ということで、 予定を作ってわたしもんすたーもまだまだ滑りに行こうと思います!

みんなでウィンタースポーツを盛り上げましょう♫

 

ではでは、また(∩^ω^∩)

2016.03.03

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME