1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. スキー場紹介★

スキー場紹介★

こんにちわ!もんすたーです。

2016年まであと5日ですね!

通勤電車がいつもより少し空いていたり、

表参道界隈の人通りが増えたり、

コンビニの前にお正月の飾り付けがしてあったりと 年末感をひしひしと感じております♪

 

さてさて、前回のブログでスノーボードのことを書いたので、

今回はスキー場の紹介をしたいと思います!

 

昨日は雪を求めて同級生と福島県に行ってまいりました。

東北道の郡山付近を通過しても道路に積もった雪がない・・・ 雪不足を実感しました(´;ω;`)

当初、群馬県の沼田エリアに行く予定だったのですが、 降雪がない。積雪もない。。。

せっかくのシーズンインだしできるだけ雪があるところに向かおう! となり、急遽当日の行き先変更!

 

IMG_0486

さすがの猪苗代!!!!!! 一面銀世界でした♪

 

裏磐梯猫魔スキー場に行くか、グランデコスノーリゾートへ行くか

信号待ちのタイミングでみんなで相談! その結果・・・こちらにお邪魔しました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

http://www.grandeco.com/snow_resort/

 

雪不足でオープンできないスキー場が多い中、 グランデコは天然雪どパウダー!

ただし、マイナス9度の猛吹雪♪笑

お客さんが集中してしまって混雑していましたが、

(麓から頂上付近まで行けるゴンドラの待ち時間がなんと50分。笑)

長い滑走距離とフカフカの雪質は文句なしです。

大・大・大満足なシーズン初日となりましたo(`・ω´・+o)

 

家族連れの方や、小さいお子さんもたくさんいたので、

ファミリー向け施設やイベントも充実しているのかもしれません♪

なんと、私、滑って遊ぶのに夢中になりすぎて、

ゲレンデの写真を撮ってくるのを忘れてしまっていたようです・・・_| ̄|○笑

ブログに載せようと思ったのになぁ。

 

今回は行けなかった猫魔スキー場も、とっても広くて地形も面白いスキー場なんですよー★

次回このエリアに来る際は猫魔にしようかなー。

 

都内からだと磐梯・裏磐梯エリアは少し遠いですが、

その分雪質も広さも間違いなし!なので、 ぜひ遊びに行ってみて下さいねー♪

 

FullSizeRender

 

クリスマスは過ぎちゃいましたけど、 きれいだったので・・・。゚゚(´I`*゚)゚。

2015.12.28

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME