1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. なんでもいいから成長する

なんでもいいから成長する

「昨日の自分より成長したか」

 

22歳で入社した会社の上司に言われた言葉です。

めちゃくちゃ厳しい方でしたが、

愛のある指導をして頂いた尊敬できる上司です。

 

思い返せばその当時、上司は29歳。

東証一部上場企業で50名の組織を統轄されていました。

※社員数は3000人ぐらいだったかな?

 

30歳を超えた今思い出しても、29歳時点の元上司より

優れている部分があるのかわかりません。

まーとにかく抜群に能力が高い方です。

 

冒頭の言葉はその上司が言ってたものです。

 

当時は良くわかってなかったですが、

今はこの言葉の重要性がわかります。

 

有名な言葉を引用すると下記みたいな感じです。

※有名なやつです。

 

心が変われば  態度が変わる

態度が変われば 行動が変わる

行動が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 人格が変わる

人格が変われば 運命が変わる

運命が変われば 人生が変わる
私は、単純に1年の内仕事している時間が一番長いから
仕事を通して成長していきたいと思っています。

 

本を読むとか

整理整頓するとか

毎日1時間かかるルーチン業務を55分でできたとか

3コール以内にとる電話を2コール以内で全部とったとか

お客さんにお礼を言われたとか

 

そいう些細な部分を自分の成長だと位置づけて

今日はどうだったかな?と復習するようにしています。

 

そいういう風に仕事をしていると、辛い仕事が

「自分の成長の為」という謎のポジティブ暗示がかかって

前向きに取り組めたります。

※前向きに取り組むので成功率も高いです。

 

人間なんで気持ちに左右される事も多いですが、

どんな事でも成長の為と思うと以外とできうちゃうかもしれません。

落ち込んでいる人はちょっとこのポジ暗示掛けてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに元上司の方は今やだれでも知ってる

上場企業数社の役員をやられています。

さすがすぎ。

2015.11.27

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME