1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 営業の効率化

営業の効率化

  • 2015.11.16
  • 執筆者:BOSS

営業活動の効率化を考え、
SIMフリーのスマホを買ってみました。

社内であればパソコンで電話商談しつつエクセルで見積りやその場でアポ取りは簡単なのですが、

最近外出がほとんどなので会社にいられる時間がまったくなく、

どうにかスマホで見積りや打ち合わせ日時の調整ができないかを考えて、購入に至りました。

通話をすることはないので、データ専用のSIMカードにしてみましたが、月々700円程度です。

 

SIMフリーのスマホもピンキリですが、2~3万円の初期投資はありますが、

これで『スケジュール確認して折り返します』の時間や、

『見積もりは後日連絡します』などのもったいない時間をなくすことができるので、

これはこれでありだなーと思ってます。

ただ、スマホも二台持ちなので少しかさばりますね。。

ということで、いつでも二台持ちを実現するためにスマホを腰からぶら下げるようなケースを探したのですが、これがなかなかいいのが見つからない…

で、いつものことですが、世の中にないものは作ればいい、ということで、

レザーをハンズで買って自作してみました。

 

名称未設定-2 名称未設定-1

 

まぁ、スマホが少し大きいのでなんかぶら下がってる感じはありますが、なかなかうまくできたんじゃないかなーって思ってます。

次はスマートウォッチを検討中です!!

2015.11.16

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME