1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ビジネスマンは数字を追わなきゃね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ビジネスマンは数字を追わなきゃね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

月末最終日ですね。

今月もよく頑張りました。

 

誰かが私にいいました。

 

「数字に一喜一憂しすぎじゃない?」

 

 

確かに昔からそういう所あります。

数字、数字の人です。

 

ビジネスの数字にも色々なものがあって、

営業マン時代は売上や新規の会社様数、

人事時代は、説明会参加人数

企画時代は、イベント参加人数や施策による結果数字

その他、その時の役割、PJTでいろんな数字を追ってきました。

(学生時代の部活でもね。)

 

バリバリ営業をしていた時は、

それこそ、時間単位で一喜一憂してました。

(1時間のコール数やAP数でKPIに含まれてた為です。)

 

昔は自分が未達だったら滅茶苦茶落ち込みました。(世界の終わりかのようにね)

自分の部署、他部署が未達だったらキレまくってましたが、

その頃と比べれば、だいぶ私も穏やかになったなと思っています。

 

 

穏やかになったけど、未達だった時はやっぱり悔しいです。

人知れず枕を濡らします。

今はチームで動いている訳で、みんなで頑張っている中で

達成に導けなかった時の無力感は半端じゃないです。

申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

逆に達成できた時は超嬉しいです。

 

 

結局、1日の積み重ねが1ヵ月の積み重ねになり、

1カ月の積み重ねが1年の積み重ねって感じで続いていくので

やっぱり重要なのは1日をどう使ったかなんだと思います。

 

1日を大切にやってきたいと思います。

2015.10.30

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME