1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. フジコヘミング

フジコヘミング

  • 2015.10.20
  • 執筆者:AK-47

こんにちは!

10月も下旬に突入し、本格的に秋になりましたね。

秋と言えば「芸術の秋」ということで、

こちらへ行って参りました!

20151019_fuzikohemming

チケット発売日をぼけーっとして忘れていて、1週間後に買ったのですがすでにS席完売orz

ですがなんと!

FullSizeRender (2)

2階席1列目~~~~~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

オペラグラスを持参して行きました!

 

フジコヘミングさんは、高校生の時ドキュメンタリー番組を見て知ったのですが、

テレビの画面を通してでも伝わる迫力のある演奏と、誰にもまねできない世界観に魅了されてしまいました。

フジコさんの代名詞、リストのラ・カンパネラの鬼気迫る激しい演奏は、82歳となった今も健在でした!

聞いてるだけで胸がドキドキして、腕の鳥肌も立ちっぱなしで…

上手く言葉に表せないのがもどかしいです>_<

私自身はピアノは中2までしか習っていないただの素人なのですが、

そんな素人の耳でも分かるようなミスタッチがたまぁにあったのですが、それすらも彼女の世界にしてしまう…本当すばらしい演奏でした。

昨夜は余韻に浸って、興奮がいつまでも冷めずあまり寝付けませんでした( ✧Д✧) カッ!!

 

↓↓プログラム↓↓

FullSizeRender

こちらにに加え、シューベルトの即興曲のピアノソロも演奏いただきました。

鬼才という言葉はまさにフジコさんのための言葉だなぁと思います。

せっかく同じ時代に生まれたので、死ぬ前に一度は生で見て聞きたい!と思っておりましたので本当に嬉しかったです。

でもまだあと5回くらい聞きに行きたい!!!!!!!!

IMG_2326

 

フジコさんのお家にはたくさんの猫ちゃんがいるようです。

毎日あんなすばらしいピアノを聞けて、猫ちゃんたちがうらやましい>_<

同じ猫でもうちのカラシニコフさんが聞いているのは、私の自己満カラオケ。。。不憫!

IMG_0488

 

2015.10.20

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME