1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 進撃の巨人×リアル脱出ゲーム 「巨人に包囲された遊園地からの脱出」に行ってきた!

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム 「巨人に包囲された遊園地からの脱出」に行ってきた!

  • 2015.09.17
  • 執筆者:BOSS

「巨人に包囲された遊園地からの脱出」 IN 東京ドームシティ に行ってきました。

まず、その前に知らない人のために説明!!

「巨人に包囲された遊園地からの脱出」とは

進撃の巨人をテーマとした謎解きのイベントで、

なぜか巨人に追われた調査兵団が逃げ込んだところが東京ドームシティで

喰われずに逃げるために謎を解きながら脱出を目指すというもの

とはいえ、どこかに隔離されて謎を解かなければ東京ドームシティの外に出られないというものでもないので、どれだけその設定通りに行動するかという点も重要。

当日はあいにくの曇り空

天気予報は雨

喰われる前に喰ってやるということでひとまず腹ごしらえ

WS0000

でオナカいっぱいになったらいざ出陣!!→
(オナカいっぱいだと頭働かないなー)

ネタバレになるので言えないことがたくさんあるのですが、

しょっぱなから恥ずかしいことが…

コアなファンならいいのですが、

マンガを読むくらいの人はこの点がある意味謎解きよりもハードルが高いように思います。

謎(クイズ?)も結構難しいのでやりがいがありますが、
東京ドームシティの地下道を行ったり来たりする必要があるので、
かなり体力も消耗します!

頭と体力勝負です!

ちなみにキャラからいろいろなヒントが出るのですが、

そのヒントはすべて見て回った方がいいです。

何かを省略すると答えは出ないイベントになってます!

ご興味ある方はぜひ挑戦してみてください!

ちなみにデート向きじゃないイベントかなー

詳細はこちら↓

http://realdgame.jp/shingeki2015/

DSC_0261

 

PS

マントはウケル!

2015.09.17

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME