1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 9月じゃん!

9月じゃん!

そういえば、

 

 

 

9月になりましたね。
Hello September!

 

 

 

 

毎年この時期に思う事があります。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

年が明ける時に立てた目標の事。

 

 

 

 

年始の目標設定ってみんな何かしらしてる人多いですよね?

 

私の場合は部活やってた時は目標タイムとか、
社会人になってからは
目標収入だったり、
目標営利だったり。

最近は本を100冊読むとか
新規友達100人作るとか
そんな感じで設定してました。

 
実は社会人になってから何回か年始の目標忘れた事があります。
目標忘れた年ってあんまりいい年がないんです。

 

なんて言うのかなー惰性で過ぎてった?

流された?

成長してんのか退化してんのかわかんない的な?

なんとなく生きたみたいな?

 
だから忘れないように年始に立てた目標は、
家のパソコンのスクリーンセイバーに書いて毎日意識するようにしてます。

 

 

 

が、しかし

 

まだ時間あるしとかいう油断、

こんなの達成できるとかいう慢心、

いつでもできるという驕り、

パソコンに不測の事態が発生した時等諸々の理由により、

忘れたり、初動が遅れることが多々あります。Σ( ̄Д ̄ )

 

 

 
で、なんで9月になると思い出たかというと、

夏休みの宿題と一緒で1年の終盤に差し掛かって急に頭によぎるんです。

 

 

 

お前、進捗大丈夫?みたいな感じで

 

 

 

 

 

で気付くわけです。

 

 

 

 

 

あれ?夏休みの日記帳つけてねーーー!!みたいな感じで。

 

 

このアラートが立つときに 、達成ペースで進捗してればいいけど、

未達ペースなら残りの期間内でリスケしないといけません。

 
そのアラートが9月に立つのがわたくしです。

まぁヌルヌルな設定をしてるからかもしれないですが。( ´・ ω ・`)

 
みなさんの進捗は如何ですか?

2015.09.10

コメントを残す


*

スタッフ募集
  • 会社概要
  • 代表挨拶
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • HOME